スワブの買い替えるタイミング

皆さんこんにちは🍎です(o^―^o)ニコ
最近昼間は暖かいですが朝と夜は少し肌寒くなってきて、秋が近づいているのを感じますね~♪

さて今回ご紹介するのは、スワブの買い替えるタイミングです✨
コレ素朴な疑問ですよね💦
買い替え時期は人それぞれだと思いますが、私なりに買い替え時期のスワブのサインを調べてみましたので
宜しければ参考までにご覧ください<(_ _)>

【スワブからのサイン】
・何度も使用した結果、素材が摩擦を受けてしまい水分がしっかりと取れなくなってスワブとしての機能を
 果たさなくなった。

・何年も継続して使っているとスワブとしての機能が少し低下してきたように感じるとき。
 (そう感じなかったとしてもその感覚に慣れてしまってることもあるので年数が経っているものは買い替えるのをおススメします)

・スワブの生地がボロボロになったり、穴が開いている(中にひっかかって取れなくなる可能性があります)

・洗ってもカビ臭さが取れないとき。

・毛羽が立ってきたり、紐の縫い目がほつれてきた。 

などがあります(o^―^o)ニコ

いかがでしたか?当てはまる物がもしあれば買い直すのも一つの方法かもしれません😊
スワブに愛着がある方もいらっしゃるかも知れませんが、使い続けて楽器に悪影響があっては大変ですからね❣❣

スワブからのサインがまだ出ていない方もこの記事を参考にして頂けたら幸いです💕


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。