クラリネット吹きあるある

皆さんこんにちは🍎です(o^―^o)ニコ
お盆が終わり、夏休みも終わってしまいました😭
((でも休んだ分お仕事頑張ろ!!))っと私は自分に言い聞かせて頑張っております(笑)

さて今日は、私なりに調べたクラリネット吹きあるあるをご紹介したいと思います。
クラリネットをお持ちの方は当てはまる物が何個あるか、「お持ちでない方はそんなことあるんだ!」っとご覧いただくだけでも楽しいかと思いますので是非ご覧ください♪

1.合奏中暇になるとスワブを皆そろって通しだす。
2.リードに味がある
3.リードの良し悪しで練習のモチベーションが左右される💦
4.クラリネットもビブラートしたい!
5.スワブ通しを怠ると演奏中に事故ります(-_-;)
6.金管は音外しても許されるけど木管のリードミスは許されない空気
7.木管は指押さえたら、音鳴るって言うけど高音になってくるとある程度吹き方を考えて吹かないと吹けない(^_^;)
8.クラリネットを吹いた後にリコーダーを吹くのが難しい(笑)
9.クラリネットがわからない人に説明するときリコーダーみたいなやつで通じる(複雑w)
10.とっておきのリードが本番前に割れてしまう( ノД`)シクシク…

いかがでしたか?
一つでも共感できるものがあって楽しんでいただけたら幸いです(o^―^o)ニコ
また、他にもクラリネットあるあるがあれば是非コメント欄やTwitterから教えてください💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

結果発表

次の記事

サックスあるある🎷