【ブラックミュージック・まとめ記事】

こんにちは!

スワブ工房HP担当の山ちゃんです!


さて、前回紹介したジャズのルーツであるブラックミュージックの解説記事ですが..

歴史系の記事って、いつもいつも長くなる!!

ということで、今回はまとめ記事を作成してみました!

※上記をクリックすると新規タブが開きます。


ブラックミュージックとは


そもそもブラックミュージックとは何なのか?

ブラックミュージックを簡単に説明すると..アメリカに連れてこられた黒人奴隷が発祥の音楽です。


ブラックミュージックとジャズには関連性があるのか?


「ブラックミュージック」と「ジャズ」には関連性があります。

何故なら..ジャズのルーツは『ブラックミュージック』だからです!

※また、現在皆様が耳にしているであろう「ロック」や「R&B」など、様々な音楽ジャンルも『ブラックミュージック』がルーツです!


『ブラックミュージック』の特徴とは!


ブラックミュージックの特徴としては..

強いビート感(リズム)と、グルーヴ感(音の長さ・強弱・抑揚)にあると言われています。


いかがでしたか?

今後も、歴史系の記事を投稿した際には「まとめ記事」として簡略化したバージョンも投稿したいと思います。

「歴史やルーツを知る」ことは普段の演奏や生活においても、とても良い影響を与えてくれると思いますよ。

そして..

演奏後の楽器清掃には..是非弊社のオリジナリティ溢れるスワブをご利用ください!(唐突な宣伝w)

では、また次回の投稿で! d(*´▽`*)ノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。