サクソフォン🎷豆知識②

皆さんこんにちは、スワブ工房スタッフのリンゴ🍎と申します♪
本日も前回に引き続きサクソフォンの豆知識をご紹介いたします❣❣

前回は、木管楽器と金管楽器は音の出し方が異なるとお伝えしました。
では、その音の出し方がどう違うのか見てみましょう!

【木管楽器】…リコーダーのように息を吹き込んで音を出すものや、リードを振動させて音を出す楽器も含まれます。
〘フルート・サックス・ファゴット・オーボエ など〙

【金管楽器】…属製のマウスピースに唇を押し当て、振動させて音を出します。
        〘トランペット・スーザフォン・アルトホルン・ユーフォニアム など〙

こんな感じです✨
こうしてみると金管楽器だと思ってものが木管楽器だった!!っという楽器が結構ありそうですね汗

個人的に、フルートが木管楽器に分類されているのは、衝撃でしたΣ(゚Д゚)
これでまた一つ楽器に詳しくなれましたね♪


この豆知識を知らない友達や周りの人に話したら、話の種にもなるのではないでしょうか?
もしよければ是非周りの方にお話ししてみてください(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

クラリネット豆知識3⃣