クラリネット豆知識2⃣

皆さんこんにちは、スワブ工房スタッフのリンゴ🍎と申します♪

前回クラリネット豆知識①では、低音域のお話をしました。
今回はクラリネットの高音域のお話をしようと思います(∩´∀`)∩

クラリネットの高音域は、別名「クラリーノ音域」といいます。
特徴としては、トランペットの様な明るくて軽快な響きを持っています。

低音域と高音域それぞれにこんな呼び方があるんですね!
こういった豆知識を知っているとちょっぴり楽器に詳しくなったような気がしますよね( *´艸`)

次回もまた、こんな感じ豆知識をご紹介していきますので是非ご覧ください❣❣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

新年のご挨拶