吹奏楽部あるある(1年目編)

こんにちは!スワブ工房スタッフのリンゴ🍎です♪
今日の関市は、昼間に少し雨が降ってからムシムシしています( ̄▽ ̄;)

さて本日も前回に引き続き吹奏楽部あるあるを、ご紹介致します!
(あくまでも私が調べたエピソードなので大目に見ていただけたら幸いです💦)
今回は、1年生編と題しまして吹奏楽部に入りたての1年生視点のあるあるをお届けいたします💕

部活見学
1.完全に先輩に囲まれて部室に拉致された汗
2.そのまま「楽器なんにする?」
3.隣をみるとクラスの知り合いが既にトランペット持って部員になってた・・・(同じく拉致勧誘済み)
4.同級生の男子が顧問から「お前チューバーな」っと即答されて泣いていた( ̄▽ ̄;)
5.その泣いてる同級生を笑顔で迎える太すぎる先輩の顔を見て更に泣く同級生((同級生もだけど泣かれた先輩も可哀想だな💦))

入部後
1.紙を壁にくっつけて、ふ~・・・。一年生全員で、フ~((はたから見ると凄くシュールな光景だと思います( ´艸`)))
2.先輩はブ~!!!紙ビタ~~!((凄い!!Σ(゚Д゚)))
3.トロンボーンをバズーカ砲だと勘違いしている一年生が必ずいるらしい( ´艸`)
4.合奏には”出る”ではなく”乗る”と言う🤔
5.メトロノームの事を”先生” 大きなメトロノームは”大先生”と言う
6.ちょっと先輩の楽譜をみると真っ黒で解読不可能(+o+)

学生らしいエピソードが沢山詰まったあるあるが沢山ありましたね笑
前回より笑いをこらえるのが大変でした(〃艸〃)ムフッ
私は吹奏楽部ではありませんでしたが、学生の時のことを少し懐かしく思いました😊
この投稿をご覧いただきありがとうございます💕
これをご覧いただいて少しでも楽しんでいただけたら幸いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

SALE告知❣❣